先週の日曜日の話しです。


明日からまた雨が降るから今日のうちに乗っとかないと!と思い、昼前からプチツー。


同じような考えのライダーさん達がたくさん居たようで、バイクとやたらとすれ違う(笑)

梅雨入り前なので晴れ間は有効に使いましょう。


県南の恋ヶ浦まで。

ちょっと曇ってる…。





途中、同僚が乗るCB1300とすれ違い、Uターンして追っかける。

なんとか追いついて帰りは一緒にツーリング。



普段ひとりで走ってるので、たまに2人で走ると新鮮で楽しい。



さて、「転ばぬ先の杖」です。


先日VTRに装着しました。


プロスマンズのエンジンガード。








ちょっとアンダーカウルに干渉した為、一部カットしました。
(そもそもこのアンダーカウル自体が自分で加工したものだし)







ブラックのバイクにブラックのエンジンガードなのであまり目立ちませんが、ちょっとカッコいい

(自己満の世界)





さて、これを付けて、仮に転けた時はどうなるのか?


試しに傾けてみました。






エンジンガードよりも先にシフトペダルが触れます。

シフトペダルが曲がりそうなのでそっと起こしました(笑)

※ステップは可倒式なので問題無し


けどもしかしたらアンダーカウルが当たっちゃうかも…



でも実際にバタン!と倒れた時はクランクケースのダメージも防げますし。



プロスマンズのエンジンガードは案外価格もお手頃です。2万円しないのにしっかり強度もありそう。


SSBのスポーツバンパーはカッコいいけどちょっとお高め(6万円位)


転ばぬ先の杖を手に入れたのでいざという時の安心感がありますね。