ホンダVTR-F。


好きなデザインなのですが、ひとつだけ…

フロントカウルが付いてるのですが、バイクの下部が寂しい。

あくまでも個人的な見解ですが、これはVTR特有のこの赤いフレーム(トレリスフレーム)の形なので、エンジンの下にはフレームは無く、マフラーがあるだけ。



フロントカウルが無いタイプのVTRであればそれほど気にもならないのかもしれないけど…


なのでちょっとエンジンの下にスカスカ感を感じます。(あくまでも僕の感覚ですよ。)



ヤフオクでこんなの売ってました。(新品)



結構安価でした。

けどVTR用というわけではなく、あくまで汎用品。



少しカットせんといかんなぁ。




適当にカット。

(後でグラインダーで整形しました)




取付ボルトの穴もないので適当な場所に穴開けました。



で、仮付け。


なかなか良さげじゃないですか〜♪



場所も決めたし、お次は塗装!


今回は息子のバイクではないので、ちゃんと下塗りから丁寧にやっていきます(笑)



まず塗料が乗りやすいようにプラサフを塗って〜。(下地塗りです)




内側はこの前余ってた黒のスプレーで適当に。





VTR-Fの外装はマットブラック(艶消し黒)なので、専用のマットカラースプレーを塗ります。




もちろん丁寧に重ね塗りで仕上げます。




うん♪いいんじゃないですか?



せっかくなのでステッカー貼ってみたり。



マットブラックに赤い文字なので純正品みたい〜!



で!完成〜〜♪





その後、試乗。





色むらも無く、綺麗に塗れました。

色の違和感もなし。




比較用の写真です↓

(上:before 下:after)




見比べると少し印象変わったのが分かります?

まあ、自己満足のレベルですが(笑)



オリジナルのVTR-F、完成です。