よく一人で行ってますけどね、鹿児島県の垂水へカンパチの美味しいお店。


息子U太にご馳走してやる、と約束してましたので、一緒にツーリングしてきました。

天気はいいですが、朝は少し冷えたのでウエアを迷いました。
けど、出発する頃には気温も上がってたので問題無しでした。


いつもは一人でビューっと走りますけど、今日はミラーを見ながらペースを抑えめに走ります。
無理して付いてこようと飛ばして、ケガでもされたらお互いツラいですしね。


途中、錦江湾を望む公園にて。



景色いいもんね。

そりゃ写真撮りますわ。




私のVTR-F、息子のYBR125。




垂水漁協の「海の桜勘(おうかん)」

11時40分到着。

まだ席は空いてました。




鎌塩・漬け丼定食。

漬け丼、鎌塩焼き、あら煮、ぜーんぶカンパチです。


「極上カンパチ」!



あのね…

漬け丼ではなく

塩焼きとあら煮にはどうしても白ごはんが欲しくなるのよ。


なので漬け丼食べた後に白ごはんも注文(笑)




完食!


塩焼きは身がふんわり柔らか。

あら煮は骨まで柔らかいので、塩焼きのヒレと骨以外は全部平らげました。(二人とも)


カンパチさん、全て美味しく頂きました。

ご馳走様でした。

U太もご満悦。(そりゃそーだ)



今日の桜島。






帰りは鹿屋(かのや)市経由。

海上自衛隊鹿屋基地に立ち寄りました。

ここには資料館があります。



かつて太平洋戦争時に使用されていた二式大型飛行艇(二式大艇)。



今はここにある一機しか残ってないとのこと。












ちょっと時間もなかったので、資料館の中まではゆっくり見れませんでした。

それはまた今度。



今日は約280キロほど走りました。