9月。

先月はあんなに暑かったのに、9月に入った途端ずいぶん過ごしやすくなりました。

もちろんバイクもです。

風が気持ちいい!




フラッとバイクを走らせます。

今日は一人です。



ちょっとひと休み。




東屋に

にゃんこズ。



しばしスキンシップ。



天気も良く

景色は最高。






廃線跡。


大隅(おおすみ)線ですね。

1987年(昭和62年)に廃止になったそうです。






廃線跡を見つけるとつい立ち寄ってしまうのです。



桜島の南側にある漁港。



その漁港にある、漁協直営の食堂。




垂水(たるみず)市では、垂水カンパチのことを「海の桜勘(おうかん)」というブランドで売り出しているようです。




刺身定食、1,550円。

刺身、頭あら煮、鎌塩焼きがセットになってます。

超美味い!


あら煮は骨まで柔らかく全部食べられます。

絶品です。


当然、完食!

(ちなみにご飯はおかわりしました🍚※別途100円)




道の駅たるみずにて、桜島を拝む。



バイクを止めたら後ろから声が。

「CB 125ですね〜!」


振り返ると若いライダーさん。


「125ccには見えない。いいですよね〜」


聞けば19歳の大学生。

最近免許取ってバイクを手に入れたらしい。


彼のCBR250。



いろんな話しをしましたよ。

「こうやって初対面でもバイク乗りの人と話せるのが楽しいです!」らしい。


「お父さんも免許取ろうかなって言ってるんですよ。」

「へー、ちなみにお父さんって何歳?」

「51です。」


…あ、俺より年下や(笑)


「そりゃお父さんにも早く免許取ってもらって親子でツーリングに行けたらいいね〜!お父さん喜ぶよ!」


結局40分以上も喋ってました。

人懐っこい子でね。

本当にバイクが好きなんだろうなーと感じました。


またどこかで会おうねー、とお別れしました。

爽やかな時間を過ごせました。



さて、今夜は中秋の名月です。


白玉粉を買ってきて白玉団子を作りました。




よい月です。




ちなみに…

わたしはきな粉がお好みです。