また間抜けなことをした。 | まーさんのブログ

まーさんのブログ

自然いっぱいの暮らし。
日々の生活。

昨日はスバルへ。
車は10日に出来上がるそうだ。
代車に乗ってソフトバンクに寄る。
ワイモバイルに替えたらソフトバンク光の明細が見れなくなったから。
部分的に会社の経費で落とすから明細は必要よ。最近は自分でダウンロードするのよ。
ワイモバイルにしたら自分の料金しか見れない。
見れるようにしてもらった。2月分から大丈夫らしい。
 
ソフトバンクの隣はヤマザワという山形では大きなスーパー。
そこで恵方巻の材料やらを買った。
タケちゃんがスマホを替えた時にペイペイが2万円分当たったんだって。
買い物代出してくれるって言うし。
5000円以上買うと500円のクーポンもらえるってチラシにあったし。
1点20%の割引券あるし
喜んでワインやら肉やらを買う。
 

うまそうな牛スジ肉も売ってた。これを20%引きにしてもらう(お酒や季節品には使えない)
うんとレジは混んでいてセルフレジにした。
おー6400位になった。タケちゃんのペイペイでピッ。
「よし!500円」ピンクのレシートのあとにクーポン券が出てくる。
はいびっくりマーク
忘れたーびっくりマーク
とりそこねたーびっくりマーク
出口で気が付き戻ったけど、無かったーショボーン
クーポン券には名前もないものね。
ばかなばばあが忘れたって思われたねショボーン
たぶん、自分のスマホだと忘れないの。色々確認するから。
はい、いいわけです。
 
 
さて今日は圧力鍋で牛スジを煮てます。
昨日の恵方巻。
ウニ軍艦(ウニ豆腐ね)
夜はひとりで豆まき。
「鬼は外、福は内。お空のもんちゃんに届けー」