ヤマザワ(山形のスーパー。うちの食品5割はここで買う)のカードが3月から楽天になるの。
まあ、色々共用できるからいいかと思っていたら(楽天カードは持っている)
昨日寄ったら新しく始まる前に説明用のデスクができていた。
説明するお姉さんは二人。
お一人が空いていたので
聞いてみた
「私楽天カード持っているからそれでいいの?」
ニコニコ「もちろん大丈夫ですがヤマザワオリジナルの特典、たとえば5倍とか10倍とかはダメなんです」
「あらま、」
ニコニコ「もう1枚作って紐づけするとポイントは合算できますよ。スマホならすぐですよ」
「じゃあ、作るわ」
ニコニコ「スマホでQRコードを読んでパスワードを入れてください」
 
はい、パスワードわからない。思い出せない。
 
ニコニコ「簡単ですからお家で出来ますよ」
 
新しいカードをもらって帰ってきた。
 

簡単じゃなかったけど、
なんとか出来ました。
これで3月からすぐに使える。
 
 
年賀状で切手が2枚当たりました。
当たった切手、いまや干支ではないんだ。これもさっさと使います。
 
 
この間の牛スジ煮込み。
あったまるーウインク