一つ卒業した事。 | 北京・Ma Chine...

北京・Ma Chine...

旦那様はマイペースな中国人。

日本に連れ込まれた旦那様の奮闘や、
中国を好きになろうと切磋琢磨する
私の日常・・・

所用で東京に滞在しています。

夫の事務所近くでマリアージュフレールのポップアップ。テイクアウトもお洒落でテンションがあがります〜。




高3の息子が部活を引退しました。

四日間高校総体に挑み、終わったら寝込んでました…おいで


本人曰く、最後の大会なのに思うようにいかないと。


あんなに練習したのになんでだ?と。


人生とは、そんな試練にぶち当たるもの。

どんなに努力しても目に見えては報われなかったかもしれないけど、それ以上の学びがあった事がわかるのはきっともう少し先かもしれないね。


急に部活に行かなくなり、なんだか家族も慣れない。

先日なんか、土曜日のランチタイムに、長男、私、パパというメンツ。いつぶりだろう。



さて、そんな訳で最寄駅までの送迎がなくなりましたー合格合格合格

毎日帰宅が21時半過ぎだった為に、地下鉄の駅まで送ってました。が、卒部と共にこれも卒業。


自分から、


「あ、チャリで行くわ」


と言ってくれた事も嬉しく思いました。


昨晩から先日2回目のコロナになった娘と合流しました。掃除をしてあげたいと思います。