隔離中にはまったもの。 | 北京・Ma Chine...

北京・Ma Chine...

旦那様はマイペースな中国人。

日本に連れ込まれた旦那様の奮闘や、
中国を好きになろうと切磋琢磨する
私の日常・・・

聞き取り調査をした結果、やはり子供が感染中の保護者の体調不良は数多いな〜と。

みんな「喉痛っ」とか、「なんかだるい・・・」という程度だと病院に行かないです…。

 

私はガッツリ熱が出ましたので現在不在の娘の部屋で自主隔離。

その際にはまったもの・・・・

 

Netflixです。

 

まずは「ザ・クラウン」こちらはあまりに赤裸々なイギリス王室内のお話ということで、エリザベス女王が崩御された際には

話題にもなりました。面白いのですがちょっと暗い・・・して、重いので少しづつすすんでいます。

 

そしてハマったのはこちら。

 

少しネタバレもあります故、ご注意を。

 

「令嬢アンナの真実」です!!!




ロシア生まれでドイツに移民したアンナが、ドイツからやってきた嘘っぱちの「御令嬢」になりすまし、NYの上流階級たちをまんまと騙していくお話です。

 

何を隠そう実話。



 お洒落でイケてる女詐欺師「アンナ・デルヴェイ」本名「アンナ・ソローキン」。

 

「遺産相続の手続きが遅れているだけよ、あ〜嫌になっちゃうわね、NYって田舎」

 

ある時はホテル代を踏み倒し、勝手にクルーザーを乗り回し、チャーター機なんてお茶の子さいさい。

手にはスマホとシャンパン。だって本当はずっと催促の連絡が入ってるから。



 「デルヴェイ財団」はアートとアーティストたちの社交の場←アンナの野望。

 

驚くのは身体一つのでのし上がったわけではなく、心の隙間にスッと入り込むのが上手かったところ。

 

また、取り巻く人物も面白かったです。アンナを記事にすべく奔走する記者や、担当弁護士、アンナの友達。

など全員実在する人物です。



 勉強になったのは、どんなにスタイルが良くて美しくても髪の手入れっていうのは

金銭的な余裕のみならず、時間と心の余裕がないと手入れできないのだなと。


捕まったアンナ。

 

感想としては、「お金持ちもそうでない人も結局は孤独。」と九州田舎暮らしのド庶民ですが、ちょっと勇気ももらいましたわ。

 

さて、ついでに現在視聴中の韓国ドラマもご紹介します。

 

「シュルプ」です。



こちらは王室の子育てのお話。

 

子育てはどこの国も男女問わず大変。それが王室ともなるとそれはそれはもう母は悩みが尽きません。

勉強嫌いな息子たちをいかにして君主になるべく育てあげるか、というお話です。

気の強い母君ですが心暖かく、息子たちの事を思い一喜一憂する姿に共感しながら絶賛視聴中です。



 皆さんのお勧めも教えてください!!!