ブランドの価値 | 北京・Ma Chine...

北京・Ma Chine...

旦那様はマイペースな中国人。

日本に連れ込まれた旦那様の奮闘や、
中国を好きになろうと切磋琢磨する
私の日常・・・

冬本番!!

素敵なアウターでもひっかけて、気分もあげていきたいものです。


意外かもしれませんが、うちの中国人夫君、ダウンジャケットが嫌い・・・


「本当に申し訳ないけど・・・・とてもイメージが悪いよ」


ダウンではないけれど、もっと嫌がるのがキルティング加工しているような

ジャケット?

理由は、きっと中国人と関わる人ならわかる・・・かな?


そんなアウトローはほっといて、

今年の春節、北京で過ごして驚いたのなんのって、


ダウンの王道・名品


「モンクレール」の行列。


私たちが行く廟会はローカルが闊歩するような公園ですが・・・

右みても左みても・・・・モンクレ!!!


異常なほどのモンクレ偽物旋風に圧倒されたものです。


こら~~、誰か頼んで作らせてんな~!!


なぜそう思うか?


だって・・・ほら、うちの義母ものすごいお方よ。


北京の家には、


キッズモンクレ(激しく偽物)が~~!!


あのね・・・あのね・・・偽物にもランクがあるの。


義母が言ったわ。


「どうしてあのダウンを着せないの?」


回答


「だって、あれはモンクレールと言って、フランスのダウンの名品。

キッズでも10万は下りません、本物は。

それをご存知がどうかは知りませんが、いくらなんでも

大事なモンクレールの証しである部分を適当に縫い付けた

偽物なんて着せれるわけないやろ~!!!」


・・・・・とは言ってませんが、近くで、いやちょっと近寄れば


「バッタもんか」とわかるような代物。


こんな物が巷に出回ってるってことよ~!!


そういえば・・・夏の滞在時にこんな事が・・・・


長くなるので、またにします~~!!