ペットみたいな可愛いあいつ。 | 北京・Ma Chine...

北京・Ma Chine...

旦那様はマイペースな中国人。

日本に連れ込まれた旦那様の奮闘や、
中国を好きになろうと切磋琢磨する
私の日常・・・

大抵の男性というものはこうなのでしょうか?


「ね、あなたわかってる?わたしはね、CDを入れるものが欲しいのだよ、

CDを!!」


いや・・・だから、CDを入れるっつったってね~、別に


「CD収納専用」って書いてる必要はないと思うのは私しだけ?


「ぅんっ、もう~!!きみって人は、

これはCDを収納するってなってないだろう?、

CD収納とうたってあるって事はそれなりに機能もあるんだよ!!」


家具を一つ買うのにも国が違うと戦になります(って違うか)


と、そうこう言い争っているうちに、うちの10年選手掃除機(紙パック式)が

天に召されました。


さ、ここはきっぱりと念願のダイ○ン様に登場していただきたいと

思っておりましたら、またあやつが!!


「あ~、絶対にそうくると思ったね、

白物家電は日本製が一番、

なんてたって日本に住んでるんだから日本の物が日本の事が

一番よくわかってるんだよ、それにね、今日実はヨ○バシに行って

試してみたんだが、あの使いづらさといったらないよ」


機能よりもデザイン重視(←それでいいのか、主婦)の

わたくしとは真っ向からいつだって対立。


それにしても・・・サイクロン式がどういうしくみが今さら知りました。


紙パック式かサイクロンかよりも

自走式の虜になったわたくし。


昨日連れ帰った可愛い相棒。


自分で走ってくれるので掃除が楽になりました~。


「ほら、ポチこっちよ、こっち~~、

きゃ~~、早い~早すぎるわ~~」


家族に白い眼で見られながら、楽しんでいます♪