やっと会えたね | 北京・Ma Chine...

北京・Ma Chine...

旦那様はマイペースな中国人。

日本に連れ込まれた旦那様の奮闘や、
中国を好きになろうと切磋琢磨する
私の日常・・・

ブログネタ:ショックを受けた芸能人の結婚 参加中



私はフランスが大好きで、
パリとかフランスなんて言葉が躍ると
すぐに食いついちゃうわかりやす~~い人間なのですが、

そんな中で、パリのタイムリーな情報を得るとしたら
やっぱり芸能人の本の連載や、HPなわけです。



洋服のセンスが大好きな中村江里子さんのHPや、
雑誌ドマーニに連載を持ち、パリや子育てに関する本を出版されている
元アナウンサーの雨宮塔子さん。
そして雑誌LEEに連載中の中山美穂さん。

これくらいが御三家ではないでしょうか?

あ・・・・、シャトーに住んでいらっしゃるゴクミさんもいますね。
たまに雑誌に載ると読みますが、
もんのすごい貫禄で、
フランスという国のパワーと、ヨーロッパ系に弱い
日本人(私)を感じて悲しくなっちゃうというか・・・なんといいましょうか。
ま、いいです。

で、何が書きたいかといいますと、
この3人の中で一番気持ちいいフランス生活を感じさせてくれて、
好感を持つのが中山美穂さんです。

そして、美穂さんが辻氏と結婚すると、
何かで知った時、軽いショックだったのは私だけ?

え~~っ!!なんでこの二人なん?

「やっと会えたね」
でしたっけ?


なんかこのお二人、
パリで普通に、幸せそうに生活していらっしゃるようなのが
また軽~~くショックというか。


海外生活の中でもフランスというと
本人は普通に書いたり話したりしているつもりでも
ちょっとジェラシーを感じられちゃったり
しがちだと思うのですが、


美穂さんのLEEの連載を読むといつもほのぼの感とか、
ちょっとしたイライラ感とか、
芸能人なら隠しちゃいそうな部分もサラ~~ッっと
書いてあったりするわけです。



のんびりとしたパリでの生活を息子さんと辻氏と
満喫している様子が伝わってきて、
いつもほぼスッピン状態で掲載されている写真も
芸能界で頑張っていた時とは違う顔で・・・・


自分が一番自然体でいられる人を探して、
自分がすっぽりと収まる場所に落ち着く。
結婚って、最後はこんな事なのかな?
みぽリンを見てるとそう思ってしまいます。

女性って結婚する相手によって
人生が変わるとよく言われますが、
自分も少々努力して結婚生活をいい方向に
持っていけたらいいな~。。


みぽリンの結婚は私にとってちょっと驚きだったのですが、
選ぶ男性で女性は変わる、この逆もしかり!
としみじみ感じる出来事なのでした。