来年も!! | 北京・Ma Chine...

北京・Ma Chine...

旦那様はマイペースな中国人。

日本に連れ込まれた旦那様の奮闘や、
中国を好きになろうと切磋琢磨する
私の日常・・・

今年も残すところ数日となりました。

読んで下さっている皆様方もお忙しい事と思います。

私も今、帰省中です。

初めて一人で二人の子供を連れて飛行機に乗りました。

満席の機内で、どうしようかと思いましたが、下の子が寝てくれたので

思ったよりも楽に帰る事ができました。

でもあいにくのお天気で飛行機は大揺れ!

日程も少しずらしてといろいろ考えたのですが、お天気も

考えないといけないのかな~~?

思わず上の子の手を握りしめてしまいました。

そして、本日、仕事納めを終えた主人も合流します。

・・・が、あいにく雪だったらしく、空港閉鎖などで

大変な目に。

今新幹線で某空港に向かっている最中で、

実家に到着は夜遅くになりそうです。


ところでこのブログも8月で一周年を迎えました。

軽い気持ちで友人に勧められて始めたブログでしたが、

今や私のライフワークになりつつあります。

できるり限り前向きに、楽しい事、面白かった中国での

体験を書きたかったのですが、そうともいかず。

時には愚痴愚痴と書いてしまった事も・・・・

実は書いては消去しを結構繰り返しています。

そして、読み返してびっくりの誤字脱字。

本当にお恥ずかしい限りです!!

機械関係に全く疎いため、画像添付がやっと。の状況です。

一体どんな方が読んで下さっているのか

検討もつきませんが、いつも

読んで下さって本当にありがとうございます。


ブログをとおしてメッセージを下さる方や、メールを下さった方!

同じような境遇に励まされたり、勉強になったり。

時間を割いて下さった事に感謝です。


懲りもせず来年も更新していこうと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願い致します!!