まもなくデビュー? | 北京・Ma Chine...

北京・Ma Chine...

旦那様はマイペースな中国人。

日本に連れ込まれた旦那様の奮闘や、
中国を好きになろうと切磋琢磨する
私の日常・・・

とうとう・・・いや、そろそろ覚悟を決めないといけない時がやってきたのかもしれない。

何??何、何?やっぱり離婚すんの?違う違う!!

それは・・・・おんぶデビューですあせる


二人目を出産して早3週間が経ちました。退院から1週間で義母が北京に帰国し、今は

実家の母が来てくれていますが、来週からは早速戦争のような日々が始まる

そんな予感が・・・・


昔懐かしいおんぶスタイル、昔は紐を使っていたためか胸の辺りで紐がクロスし

おっぱいの形があらわに・・・・どんなにスタイルのよい人でも、お美しい人がしていたと

してもおんぶって見る人にちょっとした「哀愁」のようなものを感じさせてしまいませんか?

「苦労してるのね・・・」みたいな。

それに今おんぶしてる人なんて見かけた事などほとんど皆無。


絶対いやだ~~、いや!いや爆弾


でも3日間子供二人と生活してみて実感。もうおんぶ男の子するしかぬぁ~~い!!


洗濯物を干そうとすると

息子がベッドの中で

「ぎゃ~~ぎゃ~~」

それをお守りしようとしてバシバシ叩くギャン子、それを私に叱られ

「ギャ~ギャ~」

二人で合唱!

結局洗濯物干せず・・・



スヤスヤぐぅぐぅと息子が寝ればギャン子がお祭り騒ぎクラッカーを始める。


同時に二人が寝ない限り、私の手は空かない。

でも・・・でも・・・・例え同時に寝たとしても出産してから夜中の授乳で睡眠不足の私もぐぅぐぅ

一体、いつご飯を作ればいいのよぉ??


大泣きさせたまま淡々と家事をこなす手もあるけれど、それをするには息子はあまりにかわいすぎる・・・

いや・・・泣き声がでかすぎる!!


おんぶするしかない!

抱っこじゃダメなのよ、抱っこじゃ!両手を自由に!そして、体の前方をFREEに!!



それにしても、

ノーメイクに擦り切れたジーンズを穿いて「おんぶ」をする姿は産後太りの私に妙にマッチして

いまいそう。


「ねね、おんぶしたら痩せるかな?」


「体型が猫背っぽくなりそうよね」


「だよね~~」


もういい!!こうなったら前向きに考えよう、おんぶしたままエクササイズ!背筋もピシっと伸ばしてイチ・ニ・イチ・ニッ!!

妊娠前よりも痩せたりして♪  

何事も前向きにポジティブ・シンキングでいこう!!


みなさん、どうしているんでしょうね~~、教えて下さいショック!