小旅行 | 北京・Ma Chine...

北京・Ma Chine...

旦那様はマイペースな中国人。

日本に連れ込まれた旦那様の奮闘や、
中国を好きになろうと切磋琢磨する
私の日常・・・

GWの義両親滞在中、温泉旅館温泉に一泊で行きました。

北京の両親はお風呂につかるという習慣はありません、家にバスタブはありますが

専ら私たちが帰省した際に娘と一緒に使う程度。

そんな両親を連れて温泉はどうか?とも思いましたがせっかく日本に滞在してもらっている

のでま・・・何事も経験という事で。


海に面したお宿は専用露天付き・庭付きでとっても素敵でした。

・・・・がその専用露天ベッドルームから丸見え!3室お部屋がありましたが

ベッドルームを両親達が使っていたのでせっかくの露天も私は入る事なくでした。

そしてなんとひとつの部屋は前面ガラス張りの中真っ赤な布団がしいてありなんとなく

怪しいムード。

しかもその部屋へは庭を通らないといけないようになっておりなんだかな~~。

特別室で人気の部屋という事だったのですが、落ち着かない感じがしました。


でもそんな中義母と二人朝お風呂へ。

本来朝風呂なんて中国人は絶対に入らないと思いますが、ノリのいい義母は

私に誘われて早朝の露天風呂へ。


女同士裸のお付き合い。

お天気もよかったので海をいく船船を見ながら、二人で片言の中国語でおしゃべりをしました。

満足している様子の義母を見て

「やっぱり主人と結婚してよかったな~」としみじみ考えたり・・・・王冠1

いつの日か北京でこの義母の介護をする事になるのか?と考えたり・・・


ところでお宿選びって難しいですね。

私としては高級というよりは心のこもったおもてなしをしてくれるような旅館、そして

なんと言ってもお料理がおいしいのは絶対条件です。

ここ一年に3度くらい温泉旅館・ホテルに泊まりますが宿に恵まれません。



九州出身の私としてはやはり九州の温泉が懐かしくなる今日この頃です。




            

入れなかったお部屋の露天風呂です!