地雷を踏んだ日 | 北京・Ma Chine...

北京・Ma Chine...

旦那様はマイペースな中国人。

日本に連れ込まれた旦那様の奮闘や、
中国を好きになろうと切磋琢磨する
私の日常・・・

風邪でダウン・・・

週末我が両親が遊びにきたのでおいしい魚でもと一泊旅行したのがいけなかった・・・(旅館が寒かったのだ~)

というわけでこの数日ものすごい喉の痛みと熱で家事炊事がまたできませんでした。

昨日から少しづつ復活~~!妊婦なゆえに薬も飲む事ままならず回復が遅れました。


この数日私は別寝室で早々の就寝(娘にうつってはいけないので)。主人は洗い物に布団敷き、片付けに洗濯物タタミ、ゴミだしと

お風呂洗いに娘との入浴など仕事が終わっても息つく暇なく仕事仕事

少しづつストレスの病みが彼を蝕んでいったのでしょう・・・・


本日朝・・・

ゴミを見てみるとものすごい分別。

私はどっかのおばちゃんの如くゴミ分別にはうるさい。

牛乳パック・トレイ類は洗ってスーパーに持っていくのを唯一のボランティアと思っている。

なのに・・・なのに・・・・これはなんじゃ~~

元気が復活したのか幸か不幸か朝からお小言一発

「ね~~、ゴミの分別なんでしないの?」

で終わらなかったまだ続く・・・

「これじゃあの捕まった犯人と一緒じゃん、ゴミの分別とかで度々問題になったって

報道されてたよ」

捕まった犯人とは・・・先週くらいにある事件で日本を騒がした中国人女性です。


彼の目に青い炎が浮かんだのを私は見たぞ~~。地雷を踏みました~~!!


「なんだって?あなたいう事がレベル低すぎるよ


「私がどれだけ一生懸命頑張っていると思っているんだ?いい加減にしろよ

そこからは主人の独壇場。

青い炎を燃やす男に立ち向かっては命がいくつあっても足りません


ま、、、ね。私がしっかりと地雷を踏んでしまったのは認めよう。

しかしですよ、

「そんなやつと一緒にすんないやいやい

くらいの度量はないもんかね~~。

誇り高き中国人の我が夫よ・・・・

今だにメッセンジャーでも携帯でも応答なし。

明日は妊婦服・妊婦靴を買ってもらわねばならないのでどうしても機嫌を直してもらわねば困る。


青から赤・・・くらいに炎の色が変わっているといいんだけど・・・