スオミの話を聞いてきた! | まるこのもんちりぺなブログ

まるこのもんちりぺなブログ

「要するに、まるこのもんちりぺな日常」(http://monchiripe.blog100.fc2.com/)アメブロ版。
またの名を しろブログ。
にゃんこ大好きOLがキジシロ猫のしろ君との生活を綴ります。…のはずが、最近FC2から引越して、しろブログに間借りする形になり、今や猫少なめ

先週木曜に続き、日曜日にも映画を観に行ってきました。


「スオミの話をしよう」

三谷作品を劇場で観るのは「清須会議」以来ですが、大スクリーンはやっぱり良いですね。

清須会議


三谷作品(映画)をすべて観てるわけではないけれど、「スオミの話をしよう」がこれまでの中で一番面白かったです。

役者陣が良かったというのもあるし、主に室内の会話劇っていうのも私好みでもあったし。

テンポよくあっという間の2時間でした。


ところどころで笑いが起きていたけれど、私が一番プププッと笑ったのはナンバープレートのシーンでしょうか。

こういうの好きですニヤリ


今朝、父に駅まで車で送ってもらったのですが(捻挫まだ完治してなくて…)なんと目の前を走っていた車が、映画と同じく、あのひらがなでした!

ネタバレになるのでここに書きませんが、ナンバープレートでこのひらがなを見ることがあまりなかったので(そもそもナ気にして見ることがなかったので)タイムリーすぎて笑ってしまいました爆笑