祝10歳 | まるこのもんちりぺなブログ

まるこのもんちりぺなブログ

「要するに、まるこのもんちりぺな日常」(http://monchiripe.blog100.fc2.com/)アメブロ版。
またの名を しろブログ。
にゃんこ大好きOLがキジシロ猫のしろ君との生活を綴ります。…のはずが、最近FC2から引越して、しろブログに間借りする形になり、今や猫少なめ


一昨日3/2は、しろちゃん10歳の誕生日でした。


里親募集サイトから我が家の子になったしーちゃんですが、お母さんは未避妊の出入り自由な飼い猫さん、飼い主さんは子猫が生まれるたびにボランティアさんに引取を頼んでくる?というお里。出産時には外に出さないようにお願いしていたそうで、だからおウチで生まれて、生まれた日も分かっている子なのです。


さてさて。

シニア突入のしろちゃんですが、年々甘えん坊になっており、最近はホントに抱っこが好きで、私が用事を済ませて座ろうものなら、スタコラサ〜と走り寄ってヒョイと飛び乗ってきます。


いやぁ困ったコマッタ。ロクにご飯も食べられないわ〜(下僕の喜び😁)


誕生日当日はお祝いチュールをあげましたが、あまり喜んでなかった(笑)

そういえば先日、従姉妹からしろちゃん宛に贈り物いただいたのですが、たぶん知らなかったとは思うけど、図らずも誕生日プレゼントになりました!ありがとうございます❤

nekozukiさんの三日月ケリケリ。

従兄妹のウチの子とお揃い。でもしーちゃんの方が大きいからということでLサイズを選んでくれたんだそうな(笑)


ありがたく使わせてもらおうね❤