冬の京都日帰り旅⑤マリベル京都 | まるこのもんちりぺなブログ

まるこのもんちりぺなブログ

「要するに、まるこのもんちりぺな日常」(http://monchiripe.blog100.fc2.com/)アメブロ版。
またの名を しろブログ。
にゃんこ大好きOLがキジシロ猫のしろ君との生活を綴ります。…のはずが、最近FC2から引越して、しろブログに間借りする形になり、今や猫少なめ

まだ終わってなかったのか、冬の京都日帰り旅。

東京では桜の開花ニュースも飛び込んできて、季節はもはや春だというのに。

京都日帰りしたのは1月20日なんですけどね =_=
ただでさえ怠け者な私ですが、最近はちょっとバタバタしておりましたので。
いつの間にかこんな経ってた!…とちょっと驚愕しているところです。
なので、もうサッと片付けてしまいますね!

…と、その前におさらい。
二条城の観光を終えた私達が次に向かったのは、マリベル京都本店。
柳馬場通に佇むチョコレート専門店です。



町家をリノベした店舗にはカフェが併設されていて、そちらで念願のティータイムコーヒー


アンティーク調の家具が素敵なカフェ。
訪れたタイミングが良かったのか、カフェ利用のお客さんがいなかったので、贅沢にも貸切気分を味わえました!

ここに来るまではケーキが食べたかったのですが、歩いていたら暑くなってしまい、冷たいものを欲してジェラートをいただくことにしました。

マリベルオリジナルジェラートから2種類選べて、本日のおすすめ焼菓子とチョコレートがセットになっています。(ドリンク別)

手前が私チョイスのビターチョコレート&ストロベリーミルフィーユ。
奥が姉で、ビターチョコレート&アンジェリーナ。

上からも。

ジェラートも濃厚で美味しかったけど、焼菓子も美味しかった〜照れ

コーヒー(暑いといいながらホットコーヒーをいただきました)が私好みではなかったのだけが残念。。。

食後はショップでお土産購入。
折角ですので、自分用に奮発して買っちゃいました。

たった4粒。されど4粒。
あれがいいかな、これもいいな、ああ悩む〜と、なかなか決めきれず、やっと↓これに落ち着きました。
左上から時計回りに Child’s Dream(ミルクチョコレート)、New Year Collection(ダークチョコレートマダガスカル)、Daimonji Artist(焙じ茶)、The Plaza(レモン)

この後は京都駅でお土産買って、京都に来ているのに何故ここで?という感じで一風堂でラーメン食べて帰ってきました。

久しぶりの京都でしたが、楽しい旅の思い出がまたひとつ増えましたおねがい

ようやく!これで、冬の京都日帰り旅ブログ了です!