5連戦の最終戦 | ちび太とチビ助の大冒険!

ちび太とチビ助の大冒険!

20歳&14歳息子の成長を見守るパパの親ばかブログ。

ここまで毎週末続いたチビ助の大会も、5連戦の最終戦。

 

再びアクアティクスセンターにやってきました。

 

 

 

先週は、1フリ(長水路)1本勝負でしたが、本日は、1フリ(短水路)1本勝負。

 

1バックに比べると、1フリのタイムは伸び悩んでいますが、泳ぎ自体は良くなってきているので、この辺りでベストを出したいところですが。。。

 

 

 

1フリは、4ヵ月ぶりのベストで、1.5秒ベスト!

 

久々に納得のタイムで、ほっと一息。全中予選前、最後の1フリなので、これで全中予選にも弾みがつくでしょう。

 

コーチからは、どうせなら56秒台出したかったな~、と煽られ気味だったようですが、取りあえずみんな満足で良かったです。

 

これで14歳9級。まだ14歳なりたてなので、まずは10歳以来の資格級10級(14歳10級は、55.55秒)を目指してくれればと思います。

 

JO標準(53.00秒)はまだ遠いですが、次の標準タイムは15~16歳区分でぐっと上がってしまいますので、何とか少しでも近づいてくれるように願います。