眼振 | もんちきにっき

もんちきにっき

チワワのちくわ&てんと一緒の毎日♪

2020.11.16
ちくわの記録

出勤時、ケージに入れようと名前を呼んでも来ないのでベッドへ迎えに行く
時々あることなので、抱き上げて、ケージにイン
行ってきますと声をかけて顔を見ると、なんか様子が変
何が変なんだろうと、顔をこちらに向けようとしても目が合わない
目が合わないと言うより、目が揺れてる??
左右にキョロキョロと揺れている感じがあって、眼振?と、とりあえず動画を撮ろうとチャレンジしたけど、全然とれなくて、嫌がっているのを抑えてまでとることはできなくて断念
ふらつきや吐き気は無さそう…
すぐに病院に飛んでいきたかったんだけど、難しくそのままケージに入れて出勤
仕事中も気になって気になって仕方がなかったんだけど、早退することが出来なくて、なんとか定時ダッシュで帰宅
帰ってきたら目はいつものまん丸かわいいお目目に戻っていて、吐いた形跡もないし、元気いっぱい
甘え具合があつもより激しい気がするのは、私が不安だからかな。とりあえず、ちゃんとお留守番してくれていたのでほっとした…

眼振は横揺れで、あまり早くはなかった
脳かな、耳かな…
とりあえず、近々病院にいかないと…