桜探しのお散歩 | もんちきにっき

もんちきにっき

チワワのちくわ&てんと一緒の毎日♪


今週末は金曜日の夜にわん友さんとゴハンに行ったり、

昨日は釧路に行ったりでお留守番が続いていたちくわてん。


昨日は「仕事に行ってくるからねー」って空気を出して出かけたので怒ってはいませんでしたが、

お留守番ばかりはつまらないので今日はお散歩へ!

どこへ行こうかと迷いましたが、今年はなかなか咲かない桜の様子を見に緑ヶ丘公園へ行きました。


くんくんと一緒に桜を探してくれるちくわてんですが、

残念ながらそんなに下の方に桜はいないのだよ。

もんちきにっき


もんちきにっき


もんちきにっき


たまたま「さくら祭り」をやっていた緑ヶ丘公園ですが、

桜は↓のようなつぼみがほとんど。

でももう少しだね!

もんちきにっき

ちょこっとだけ咲いている木も1本見つけることができましたよー

もんちきにっき


今年はとっても寒いけど、桜の開花まであとちょっとです。

もんちきにっき

お散歩中すれ違ったおじさんに

「かわいいねーザピーナッツみたいだねー」と言われました。

もんちきにっき


私もちょっとイマイチわかんないけど、きっと褒めてくれたんだと思います(笑)



来週末の桜の状態はどうかなー?

桜満開を観に行けるといいね。







ペタしてね