28歳ですが、何か問題でも? | もんちきにっき

もんちきにっき

チワワのちくわ&てんと一緒の毎日♪

昨日お友達とわんこの歯磨きについておしゃべりをしていました。

ズボラで歯磨きサボりまくりの私、てんの口をこじ開けて奥までチェックしてみると…

歯石の付いた奥歯が1本ぐらぐらしているのを発見!

家に帰ってから改めて点検するともう1本歯茎の横っちょから変な方向へ生えている歯が、

軽くぐらついていました。


で、今朝病院へ連れて行きました。

前にほかの病院でペンチで「えいっ」と抜かれたことがあったので、

きっと抜かれるなーと思ったし、その方がいいんだろうと思っていたのですが、

診察してくれたDrから

「乳歯がぐらついているだけなので、そのまま様子を見てもいいと思います」と言われました。

2枚歯になっているから気になってることを言うと

「どちらでもいいと思いますが、歯を抜くのはかなり痛いので歯を見せてもらえないようになることもありますよ」

と言われたため、ただでさえ歯磨きを嫌がるのにこれ以上嫌がられても困るので経過観察とすることにして帰宅しました。



父にこの話をすると…

「乳歯??28歳になるのに乳歯生えてるのか?」

と、笑われましたー

ホント、オトナなんだかコドモなんだか…

な、てんてんです。


もんちきにっき






ペタしてね