『美女と野獣』を観に行ったお話。 | もんちきにっき

もんちきにっき

チワワのちくわ&てんと一緒の毎日♪

昨日、妹と札幌へ『美女と野獣』を観に行ってきました。

妹は姪っ子を私はちくわ&てんを両親に預けての「札幌日帰り旅行」でした。

ミュージカルは楽しかったし、お買い物もできて楽しかったですラブ

とゆーお話になると思っていたのですが…


悪天候により長い長い1日でした…

行きは1時間遅れ

帰りは3時間半遅れ!!!


17:57発のスーパーおおぞらに乗る予定だったのですが、

私たちが乗る予定の列車は17:30時点で池田にいるってことで、

どれくらい遅れるのか予測がつかない状態泣

待ち時間はたっぷりあるんだけど、

何度も何度も改札口に状況を聞きにいかなくてはいけなくて、

全然落ち着かないし、

妹は妊婦なので寒かったり疲れてないかとか心配でこちらのことも落ち着かない…

結局出発したのは9時。

途中臨時停車する駅があったりスピードが遅かったりして、

帯広に到着したのは日付が変わるか変わらないかとゆー時間でした。


帰って両親に「ミュージカルは楽しかった?」と聞かれたけど、

なんだかすごく遠い昔の出来事のような気がするほど疲れてしまいましたー

あ、でも楽しかったよ♪



今まで何十回何百回とJRを利用してきましたが、

こんな経験は初めて。

そして、知らなかったのですが

「2時間以上遅れた時は特急料金払い戻し」になるんだね。

昨日は切符にスタンプを押してもらって、後日払い戻しに行くのですが、

これがせめてもの救いです(笑)







ペタしてね