地震。その後… | もんちきにっき

もんちきにっき

チワワのちくわ&てんと一緒の毎日♪



土曜日の地震の時にはみなさんコメントありがとうございました!


あの惨状のその後ですが…


倒れたタンスはちょこっと壊れたみたいで、レールが曲がってしまったようで

1番下の引き出しを閉められない状態になってしまったようです。


色々な人に「地震だいじょぶ?」と様子を聞いたけど、

なんだかウチの実家が一番被害が大きかったような気がします。


これから歳を取って、体も思うように動かなくなってくることを考えると、

とっても心配ですが、

簡単に「引っ越ししろー!」とも言えないし、

地震対策をもう一度しっかりと見直すしかないですね。



まぁ、そんなこんなで我が家的にはかなり大変な夜ではありましたが、

そんなことでは落ち込まないウチの父&母。


翌日には「お昼ご飯食べに行こうー」と電話がきて。

ワシントンホテルのランチバイキングに行ってきちゃいましたー♪

さすがB型ファミリーですイェイ


もんちきにっき


もんちきにっき


のーてんきな私ですが、

防災グッズの点検はしなくちゃなーとは思います。







ペタしてね