行きたかった場所に辿り着きました | 光の志鶴ちゃん♪

光の志鶴ちゃん♪

私が、私を知って私を受け入れて、もっともっと私を大好きになる◡̈♥︎


こんばんは星空


6/1(土)は、都内散策に出かけましたおねがい
散策=ウォーキングが出来る筋肉


四ツ谷から赤坂見附方面へ歩いていると
チラッと見覚えある建物がラブ


以前から、いやぁ〜昔から!!
ドラマなどで見た事ある建物で
いつか行ってみたいなぁと思っていたんですびっくり
行ってみたい、どこにあるか、
あの外観は、何の建物なんだ!?


判明したんです口笛
あの外観の建物…足早になりましたよグラサン


見つけたラブ
見えちゃったラブ
来れちゃったラブ
バレエ 迎賓館赤坂離宮 バレエ でしたびっくり

迎賓館…聞いたことある!!
あっ会談とかしてる所、
あっ、この前。トランプ大統領が訪日した時も
テレビで見たわぁタイムリー照れ
ココだったのかぁ音符


「見学の方は…」と聞こえ
見学出来るんだラブと知り(笑)
これは一生に一度は見学したい照れ
予約してますか?なんて聞こえてきたけど
大丈夫でしょー、と根拠のない自信もあったり。


団体客がちょうどいなかったので
予約なしでスムーズに入れましたチョキ
だから比較的にタイミング良く空いていたチュー


迎賓館内は、写真撮影❌
建物内も触っては❌


心が惹かれる館内ラブ
写真が撮れない分、
じっくりと目に心の記憶に残そうラブラブ


私が1番惹かれたのは、
朝日の間の「女神オーロラの天井画」
ずーと見ていたいなぁ、
何でこんなに惹かれるんだろう!?
何か意味があるんでしょうねラブ


次に惹かれたのも天井画乙女のトキメキ
羽衣の間の天井画です。
建物の中庭から空を見上げ花が舞っているんです。
優しい暖かな感じラブ


案内係の方のお話を聞きながら
次々とお部屋を回りました。


昔、昔から憧れていた場所に
辿り着き身体が喜んでいる、
私の目さんが楽しんでいる照れ
迎賓館の外はカメラがいいのですOK
撮りまくりましたね笑い泣き
私を知る人は、イメージ湧くのではてへぺろ
ねっ最近、この広場をトランプ大統領も
歩いたんですよね照れ
出口からの門の写真です音符
さぁ、素晴らしい寄り道をしたあとは
散策の再開です照れ
歩道には緑がいきいきしてる姿、
たくさん芽を出し空に向かって伸びまくっている、
強く生きているんだなぁと感じたりすることが
出来ました。


帰りに居酒屋さんへ寄り道てへぺろ
メニューは、お通し、枝豆、ししゃも、
おしんこの盛り合わせウインク
ヘルシーでしょ音符

土曜日の散策は、
こんな数字となりました!!


迎賓館赤坂離宮ラブラブ
次回は特別拝観をしてみたいなぁラブ
今度は予約しなくちゃねOKOK