いつまでも変わらない願いをケーキとともに | 今日もお菓子日和

今日もお菓子日和

みなさん、おいしいスウィーツに興味ありませんか?

このブログは、仙台市愛子にある「パティスリーモンシェル」が

お菓子大好き!なすべての人に贈るラブレターです!


今日もお菓子日和-デコ


こんばんは。モンシェルです。


今日はとっても素敵なデコレーションケーキのご注文をいただいてました。

それがコチラ↑ 生クリームたっぷりのフルーツをトッピングしたケーキです。

そしてまわりにカワイイ苺のお顔を乗せて仕上げました。


ご注文をいただいたお客様は、本日、幼稚園の頃からの女友達5人で集まるらしく、

その友達の一人が、先日無事出産したお祝いと、

5人が結婚して家庭を築き、家事や仕事、子育てに忙しい中でも、

こうしてみんな欠けることなく集まれることへの感謝の気持ちを込めて、

デコレーションケーキでお祝いを!

という、ケーキ屋冥利に尽きる本当にうれしいデコレーションケーキのご注文でした!


デコレーションケーキって、誕生日の時だけ食べるんじゃなくて、

日常生活の中で、もっともっと活躍の場があると思うんですよね。

例えばそれが今回のようなシュチュエーション。

だから個人的に羨ましいくらいすごく素敵なことだと思いました!


まわりに飾った苺の顔は、本日集まった子どもたちの数と同じです。

ケンカしないように仲良く食べてね!と私の勝手な配慮。(笑)

チビッコたちもみんな「おいしい!」って食べてくれたかなぁ・・・。


というわけで、Yさんどうもありがとうございました!