連休終了 | モンシェルのブログ

モンシェルのブログ

お店のこと、日々の日記、グルメ日記など、思ったこと感じたことを書いていきます。

 3日から続いた連休が終了しました。

 

春日井駅前から住宅地に移転した春日井店はかなりの売り上げアップ。

勝川本店は土日祭日の日数が1日減ったこともあってかなりのダウン。

 

本店は昨年からバロー、ナフコ不二屋さんのオープン以来、すぐ前のフランテさんのお客様が減少して、その影響もあってかなかなか売り上げが上がりません。

 

昨年春日井店オープンで社員パートと各一名づつ春日井店に送り、本店のメニューがかなり減らさざるを得なくなり、それも売り上げダウンにつながっていました。

 

先月半ばにやっと全てのメニューが復活してカフェは上昇気味ですがショップはまだ厳しい状況が続いています。

 

昨年、かなりの売上アップの効果があった塩パン祭りも春日井店は良い成績でしたが、本店は昨年と比べるとイマイチで次の一手をどうすべきか? 色々考えをめぐらしています。

 

即効薬はありそうにありませんから、考え付く限りのことを一歩一歩やっていくしかないかなあと思っています。