先月のセールは菓子パンまつりでした。
菓子パン生地を砂糖10パーセントカット、酒種エキス添加。
あんぱんは小さくして値段下げ、甘酒あんぱん、ホイップあんぱん、抹茶あんぱんとバラエティー化。
クリームパンは大きくしてクリームを増やし少々値上げ。
今のところ成功のようです。
特にクリームパンは数量もほぼ倍で売り上げは倍以上。
今月のセールも菓子パンまつり第2弾。
来月は勝川本店の25周年にもあたってあんぱんクリームパンを少し割引販売してモンシェルの主力商品に育てたいと思っています。
モンシェルの場合、過去のヒットした商品は明太子フランス、湯種食パン、カレーパン、塩パン、メロンパン等わかりやすいパンがほとんど。
友人のパンの家さんも言って見えたのですが、地域密着パン屋はやはりまずわかりやすいパンに力を入れるべきという気がします。
マスコミ受けはしませんが。