菓子パンまつり | モンシェルのブログ

モンシェルのブログ

お店のこと、日々の日記、グルメ日記など、思ったこと感じたことを書いていきます。


テーマ:

 今月のセールは23日金曜日より3日間、菓子パンまつりです。

 

 

 菓子パン生地を少し甘さ控えめで風味ずけに少量の酒種を入れました。

 

 

あんぱんはつぶあん、こしあんは少々小さめにして125円(税抜き)佐々木蔵之介さんの実家である伏見、佐々木酒造の甘酒が入ったさくら甘酒あんぱん、抹茶あんぱんは140円、ホイップクリーム入りのホイップクリームあんぱんは160円の5種類となります。

 

21日から発売の予定です。

 

クリームパンは少し大きくなり手作りカスタードクリームがたっぷり入って160円、王様のメロンパンも少し大きくなり150円。

 

最近若い人のあんこ離れが進んでいるといわれ、あんこ製品の売り上げがかなり減っているそうです。

 

モンシェルでも春日井高校の購買にあんぱんを入れないでほしいと言われます。

 

 しかし、あんぱんは明治の初めに木村屋さんが発明、発売して以来、新宿中村屋のクリームパンと並んで、日本のパン業界発展の原動力になってきました。

 

 4月4日のあんぱんの日に向けて、モンシェルは若い人にも喜んでいただけるあんぱん、クリームパンを開発、発売していきます。

 

 よろしくお願いします。

パン屋のおやじ、モンシェル主人さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス