1月の終わり | モンシェルのブログ

モンシェルのブログ

お店のこと、日々の日記、グルメ日記など、思ったこと感じたことを書いていきます。

 1月半ばから寒い日が続きました。

 

滅多に雪の降らない名古屋も先週は雪が降って店へ来るお客様がかなり減ってしまいました。

 

そんな状況で先週金曜日から3日間セールを迎えました。

 

 

今回のセールは久しぶりの10倍ポイントもあって特に新春日井店にはかなりの新しいお客様に来ていただけました。

 

 

昨年のオープン以来新しいポイントカードに変わりましたが、本店と含めて約2万枚の新しいカードが出ています。

 

 

春日井店に関しては駅から離れたこともあってかなり来れないお客様が増えました。

 

しかし、それ以上に新しいお客様が増えて今回のセールでも300名ほどのお客様にポイントカードを作っていただきました。

 

 今週に入って先週より一割強お客様の数が増えています。

 

 思ったより新店に経費がかかってしまって、かなり前の店より損益分岐点が上がってしまって、売り上げのアップにもかかわらず利益には繋がって来ていなかったのですが、何とか伸びて行きそうとの兆しが出ています。

 

 

まだまだ努力が必要ですが楽しみです。