とある場所にねじねじを埋めた結果 | さとのめぐみ ~ミキで発酵・雑穀で健康・菌とともに愛され自分を生きる~

さとのめぐみ ~ミキで発酵・雑穀で健康・菌とともに愛され自分を生きる~

雑穀と発酵飲料ミキ、ミキの菌に祈りを込めて世界に広げます

ちまたで話題の「ねじねじ」
 
考案者の三浦さんが全国各地でワークショップを展開されています。
 
「ねじねじ」とは
 
右にねじった藁と左にねじった藁を
 
いろんなバージョンで組み合わせることにより
 
まるでフリーエネルギーのような!?
 
パワーを発揮するという
 
魔法のようなアイテムキラキラ
 
 
畑に埋めると土がフカフカになったり
 
草がするっと抜けたり
 
体感してビックリです!
 
 
ねじねじを埋めたうちの畑では
 
たまたまですが・・・・
 
こんな大根が採れましたびっくり
 
 
たまたまですよ。
 
ねじねじのせいなんかじゃないですから。。。爆  笑
 
 
 
三浦さんは各地に出向かれたときには
 
神社や山などにねじねじを埋めたりするそうです。
 
その土地をイヤシロチにするため。
 
 
先日、とある場所に
 
「ねじねじ」を埋設してきました。
 
 
伊弉諾尊と伊弉冉尊が祀られる山
 
埋める場所を探して穴を掘っていたら
 
太陽の祝福キラキラキラキラ
 

 

本ねじと呼ばれる本格的バージョン

 
 
優しく土をかけて埋めました。
 
埋めた後の太陽の光も
 
柔らかく優しかった。
 
 
日没前の時間でしたが
 
心地よく作業を終えました。
 
 
 
その、翌日のことです。
 
インスタを見ました、という方からメールが入りました。
 
神社に奉納するための雑穀が欲しいですと。
 
手配をしてうちで育てた雑穀をお送りしました。
 
後でお尋ねしてみたら
 
某神社の神職様。
 
 
なんとビックリマーク
 
その神社には、伊弉諾尊と伊弉冉尊をお祀りされてあるのですよびっくりアップ
 
 
偶然にしてはすごすぎると思いませんか?
 
 
ねじねじを埋設した翌日に
 
伊弉諾さんと伊弉冉さんから
 
ありがとうのメッセージラブレター
 
いただきました照れ
 
 
 
ここに埋設したのにも意味があるのです。
 
ちょっとね、残念な方々が。。。
 
神様にお仕えされているのにね。
 
 
もう、時代は令和ですよ。
 
統合の時代ですよ。
 
お金が!とか、うちが!とか
 
自分ばっかりを主張していないで
 
対立なんかやめて
 
丸く手をつないで行きましょうよ。
 
神様もそれをお望みです。