アメリカ土産とホストしていて思うこと | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

アメリカ人のFちゃんと、楽しく過ごして

います。

やっぱ25歳にもなると大人なんですよ。

NZのNちゃんよりも、全く手がかからない。
彼氏と住んでいるって言うし、
自立しています。
18歳とじゃ全然違うか。

ホストファミリーを引き受けるなら、
20代半ばくらいが楽かも…と、思った。
派手な子なら、夜遅くまで帰って
来ないかもしれないけど。

今日から、Fちゃんは、友達と京都旅行です。
大雨予報…☔ 
新幹線、止まらなければいいな。

ホストファミリー2回目で、色々思うん
だけど…

日本人って、睡眠時間が短いなって思う。
2人しか知らないけど、みんな寝るの早い。
22:00には寝ちゃうもんね。

そして、白人女の子は、体が大きくても
身に纏う布が少なくて、洗濯機がいっぱ
いにならない爆笑

ショートパンツ、ミニスカート、へそ出し
背中出しとかで、布が少ない🤣

そんな布少なめの早寝のFちゃんから
ルイジアナ州のお土産をいただきました。

カッティングボード❣️

地図が描かれているんですよ。


昔、ルイジアナっていうポテチが
あったよね?

ルイジアナは、南部に移住した
ケイジャンと呼ばれるアメリカ北部で
暮らしていたフランス系カナダ人が多いら
しく、ケイジャンフードとか英語訛りも
あったりと、LAやNYとは違うらしいです。

そのアメリカ南部では、普通に使われて
いる調味料もくれた。

なんにでも使えるらしい。

貰った時、スイカを食べていたのだけど
かけてみたら、美味しかったという💧‬


早速、フライドポテトを揚げてみた🍟

そして、フリフリ〜。



ヤバい😱

クレイジーソルト的なんだけど、
ピリ辛で、めっちゃ美味しい♥️

これねー、買うわ!

コストコにもないのかな?
アメリカでも、南部にしかないって
言ってた。

楽天市場で見つけた👀✨

なくなったら絶対に買うーグリーンハーツ

チャンスあらばお試しあれ。