可愛いお寺の御朱印も、また可愛い | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

早稲田の可愛いお寺法輪寺の続きです。

1回じゃ終わりきれないくらいの
可愛らしさ💜‪

至る所が、写真映えするんですよ。


紫陽花の季節は、格別なのかもしれない。
ほかの季節も、見てみたいですね。


カエルさんたち🐸


古い花を片付けて、新しい花を入れたり、
管理も大変だと思います。

どんどん写真だけ見て〜。











そして、スペシャルな可愛い御朱印です。

今月は、紫陽花でした。


春は、桜だったり、5月は藤の花だった
ようです。

毎月欲しくなってしまうね。

こんな可愛いお寺さんだけど、
日蓮宗で、横にはちゃんと墓地もありました。
檀家さんが、お墓参りに来ていました。

賑やかなお寺って、寂しくなくていいね。

この前、義父の命日にお墓参りに行った
けど、広大な墓地に、私1人だったからね💧‬

晴れていたのと、見上げると甲州街道の
歩道を行く人たちがいたからいいけど、
ほんとだーれもいなくて、異世界よ。
東京で、四方八方にこんなに人がいない
場所ってあるんだなと思った爆笑

そんな今月の神社仏閣巡り@早稲田周辺
でした。