初夏の花たち | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

毎日、同じょうなところをパチと
練り歩いているけど、日々色々な所に
目が行きます照れ

まだまだ花のきれいな季節。

紫陽花が終わる頃までには、もう少し
楽しめそうルンルン


ツツジも、まだ綺麗なのよ。
完全終了している木もあれば、まだ全開
なところもある。



この2色使いが、かわいいね♥️


紫陽花も場所によっては、キレイに咲いて
います。
これは、近くの公園。




暑くなってきて、あんまり歩いてくれな
くなったパチ。


うちのドクダミも、咲いてるわ…
触らなければ臭くない。

だから、もう抜かないわ。
いたちごっこよ。どんどん生えてくるの。


ほんと暑くなってきたので、紫蘇ジュース
や梅ジュースが、活躍のときです。

神社で拾った梅も、ちゃんと使いますよ。
ご利益あるかもwww


うちのこの前、購入した苔?mossって
苔だよね?かわいい花が咲いてます。


さ、仕事行ってきマース👋