懐かしいチェッカーズソング | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

1年前から取っていたコンサートチケット。

保険をかけて、年末に大宮の方には
行ったので、2回目の参加となった照れ

藤井フミヤの40th Anniversary concert


国際フォーラムは、
BBAで溢れかえっていました爆笑チュー

地下鉄で行ったら、JRできた友達と
なかなか会えなくって、電話したときに
「周りにBBAは、いっぱいいるんだけどー」
って、自分のBBAさを棚に上げて、喋って
たわ💦

みんな青春を取り戻しに来たのよねーグリーンハーツ




ほんとチェッカーズのシングル曲を
歌ってくれると、中学生の私が蘇って
くる…穴があったら、入りたくなるような
記憶…😱

ほんと楽しくって、あっという間。

でも、席がすごく上の方だったので
次回、50th Anniversaryとかで、また
尚ちゃんと一緒にやるときは、
ファンクラブに入って、前の方に座る!
と心に誓いました。

私は、尚ちゃんファンだったものでチュー


サイリウムも、買っちゃった。
Tシャツは、大宮の時の。


中学1年のとき、哀しくてジェラシー、
ギザギザハートの子守唄、涙のリクエス
が3曲ベストテン入りして、沼った
チェッカーズ。

アルバムの曲も、全部覚えて、来る日も
来る日も聞いていた。

1曲1曲に思い出がある。
どんな時だったか、ちゃーんと覚えてる
んだよね。
昨日の夕食も、
なかなか思い出せないのにꉂ🤣𐤔

夜明けのブレスの時は、涙が出そうに
なったよ。
なのに、隣の隣のおっさんが、歌うんだよ。
お前の声は、いらんての。
この後、カラオケ行ってくれって🤣🤣🤣

ほんと楽しいコンサートでした。
昭和歌謡は、すぐに口ずさめるから
楽しい♥️