多肉の整理の日 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

外で放置プレイの多肉植物を整理〜。

なんでも、放置プレイしてしまう💦
飽きっぽいmonchackなのです。

ベランダの放置プレイの多肉も、
何としなくちゃ…

BBAは、思っていることをちよっとしか
実現できないチュー

そういうもんじゃありません?(笑)

もう、変色してるわ、ボーボーだわで
ガッツリ切った✂️


そして、植えた🍀

空き瓶出してきたわ爆笑


もう寄せ植えじゃないの。
全部一緒www


こっちも、全部一緒チュー


これも🤣 

だってね、いろんなのを寄せ植えすると
植えた時は、かわいいんだけど
その種類によって、伸びるのが早いやつ
とかいて、バラバラに大きくなるんだもの。


1種類を、ボーボーにして行きましょう音符


ダイソーで、4年くらい前に買った
小さなデザートローズ。

こんなに大きくなってしまって植え替え。


たまには、こういう土いじりも大事よね。

なんかスッキリした音符