雨の菅原神社と春の訪れ | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

今週は、雨模様の東京。
梅雨並に、毎日☔マークだよ。

パチとのあさんぽも、憂鬱〜。

今朝のお犬様は、私に反抗しながら、
菅原神社⛩️を所望されました💧‬

1VS1だと、まぁ自分の意思を通すよねー。
人間が2人だと、すぐに諦めます。
この犬、多数決を知ってるなチュー


梅も満開なのにねー。
雨だなんて、がっかりもやもや


雨の雫が付いた梅の花も、なかなかいいけど。


白も、ピンクも、紅も。
色々咲いてますよ〜。




春の雨だけど、全然寒くない。

湿度も気温も高くて、夕方帰ってくる時に、
カエル🐸が、道路を横断してた〜爆笑

そして、沈丁花の香りが漂ってました。

春が来てしまったガーン

残念でならない冬好きなmonchackです。

春の憂鬱っていうか、春の先が憂鬱。