座間のコストコで感じる異文化 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

昨日の日曜日は、座間の義姉と甥っ子に
会うために、ドライブ〜🚗³₃

パチがお留守番だったので、チャンス❣️
コストコに、行きました。

私か行ったことあるコストコは、
座間と川崎のみ。

まぁ、どこも混んでるよね。
帰る頃には、駐車場も満車で、待ってい
る車がたくさんでした。


雲が多くて、反対側の大山も、全景は
見られず。富士山なんかどこだかからん
状態でした。

結局、いつものホットドッグセット。
180円だからね。
他、買おうと思えないよな。

車の中で食べたいのに、目の前に
駐車待ちの車がいるという💦
みんな買い物が終わったからと言って、
直ぐに帰らないコストコです。


今回は、そんなに買い物してない。
寄り道するので、冷凍や冷蔵品を
ほとんど買ってないから。

リピートのものが多いので、
初商品だけ備忘録的に載せておく照れ

この種類の春雨スープは、初かな。
朝食で使うことが多いです。

井村屋の抹茶カステラは、初遭遇。
前回は、普通のを買いました。
急なお客さんの時に便利✨


そして、気になるチョコレート菓子💙

見るからに、美味しそうなやつ。


中はこんな感じ。

結構、少ないね爆笑


みらりんが、服を買った。
いや、買ってあげたんだけど、コストコで
服を買ったのは、初めてです。



子供用で、安かった。
1000円ちょいだったんだよね。
小柄な娘は、ありがたい🍀

そして、みらりんの人間ウォッチングが
面白い。

いつも行く川崎のコストコよりも、

ヤンキー家族ばかりじゃん!

た、たしかにねぇ…

スエット家族、茶髪家族…多いね。
小学生の子供が、髪の毛メッシュとか、
学校行ってるのか?

車のルームミラーに、
なんかぶら下がってるの爆笑
羽のやつ。
なんとかキャッチャーみたいなあれ。

昔みたいにハイビスカスとが
ダッシュボードの上に乗っかっては
いないけどwww

そうよ、そうよ。
ひまりんが赤ちゃんの時に、厚木に
2年くらい住んでいたのだけど、
小児科にいったら、工藤静香を崇拝して
そうな茶髪ロン毛のハイビスカスの
ジャージママと2歳くらいの息子も
茶髪で、虎だか龍だかのスカジャン着せら
れてたもんなー。

まだそういう文化って残ってたんだね。

みらりん、異文化を垣間見る
でした〜。