目まぐるしい毎日 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

やっと自分の休日が、到来✨

仕事に行くよりも早く家を出て、
美容室へ〜✂️⸒⸒



私の美容師さんは、酔っ払い🍻
ときどきなんかやらかしていて、
今回は、鎖骨骨折 爆笑

2年前は、手首骨折チュー

笑えねーっ💦

白髪染めだけだったからいいけど、
カットするには、腕を上げるし、
まだ痛そうだったよ。

私は、この一週間くらい、ほんと忙しかった。

受験1発目もあったので、私の休日は
全てそこに当ててたし、
もりりんの叔母が亡くなり、病院に行ったり
葬儀があったり。

私は、みらりんのために、仕事も休みを
取ってたので、これ以上休むことも出来ず、
通夜だけ参列させてもらいました。

そして、

気がついてはいたけど、
恐ろしいことを目の当たりに…




喪服が、キツイ!びっくり




お焼香のときくらいは、引っ込められるけど
椅子に座ったら、あかーん💦

前日に、もりりんと2人で、
喪服ファッショショーだよ。

2人で、やべー!キツーい!
と言いつつ。
これくらい腹が出てる人は、いるよねー。
とか言ってもね、自分はいやじゃん!

もりりんは、今週健康診断もあって、
「メタボって言われた」
って帰ってきてから報告してくれたけど、

そんなの、あんた!
見たまんまですから〜ꉂ🤣𐤔

医者じゃなくても、診断できます︎︎👍

目まぐるしい毎日でしたが、
まぁ痩せんね┐(´д`)┌ヤレヤレ

美容室の帰りは、ドンキーに行って、
みらりんにお買い物。

メディキュットのパジャマレギンス
安かったのよ。
4000円位するのに、2月半ばまで
2500円程度なのー。
みらりんが欲しがっていたからね。

欲しい人、ドンキーよ!
下北沢店だけだったら、ごめんね。


ストレスからか、背中のニキビもすごい
受験生なので、背中用の石鹸を買ってみた。

もちろん顔のニキビも、すごい。
ま、お年頃だけどね。
ずっと通っていた皮膚科が閉院してしまい
どこの皮膚科に通おうか悩み中です。
薬が無くなる前に、決めないとなぁ。

パチには、いつものペットショップで
おやつを購入です。
エコバッグごとあげたら、ワサワサ🐶

犬、大忙しチュー



今日仕事に行ったら、また明日休み。

でも、またみらりんのためのお休みです。
母は、ストレスでニキビは出ないけど、
体重が増加〜ショボーン

下北沢のあとは、もりりんとランチに
出かけました〜。

それについては、また今度〜。