冬の畑でスクスク | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

寒い日が続いています❄️✨

昨日は、1度まで下がりましたよ。
空気がヒヤッとして、気持ちがいいです。
東京の冬の精一杯だなチュー


でも、毎日ピカピカ☀

乾燥がヤバいです。

も、降りてましたよ。




でも、また年末年始は暖かいらしい。


畑は、草が💦

ニラと三葉が育っています。
お正月に、三葉を買わなくてよさそう照れ

この時期、三葉がすっごい高くなるから
助かる〜🍀


失敗した大根は、数本育っています。
なんで消えたんだろね。


カリフラワーも、いい感じです。


唐辛子が、やっと少しづつ赤くなってきた
ので、乾燥させてます。


来年は、「鷹の爪」を買おう…
青でも赤でも、食べられるという品種は
なかなか赤くならない💦

さぁ、今日も頑張ろう。

みんな冬休みモードだけど、私だけ仕事〜。