麻婆豆腐が好き | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

麻婆豆腐が好きなんですよ。
ビリビリ花椒が効きすぎているのは
嫌だけど。

いつもレトルトで使っている
陳麻婆豆腐🇨🇳のお店の味を堪能。
京王新宿駅の地下街に、出来たんだよね。

普通の麻婆豆腐定食。
スープと搾菜?と、ご飯付き。 
1000円しなかった〜チュー


味変を、勧めてます。
しなかったけど〜。


陳麻婆豆腐は、辛さの中に甘みと
コクがあって、美味しいね〜。

レトルトのほうが、辛さの強さが
強烈な気がします💧‬

また使うけどね〜。