充電完了の休日 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

あぁ〜 なんてぇ〜
すぅてぇきなぁ ひだぁ〜音符

ってね、口ずさんでいたんですよ。

普段、歌ったこともないような
Mrs. GREEN APPLEの歌。
『僕のこと』

誰の歌?って思って、調べたもん。
無意識ってやつよ。

そう。
平日の休日。

もりりん、ケニアへ。
ひまりん、免許合宿のため新潟へ。
Nちゃん、富士急ハイランドへ。
みらりん、学校へ。

久しぶりだなぁ、ひとりぼっち。
誰にも、邪魔されず、自分のことだけを
自分のペースで出来る日。

今年初じゃない?

誰の昼ごはんも作らなくていい。
掃除してても、なんか頼まれたり、呼ばれて
中断しなくていい。

そんな日。

たまに必要なんです。

お出かけしなくちゃならないところも
あったんだけど、今日は散歩以外は
出かけないで、一人の時間を楽しみ
たくて。

パチとは、ゆったりあさんぽ。


掃除洗濯終わらせて。

いっぱいたまっていた録画したものを
見始める〜🍀 至福のとき〜❤
みんなが家にいると、録画しても
ゆっくり見ることさえ出来ない。

そのために昨日買っておいたオヤツ。
新宿サザンテラスのパン屋さん。



昼寝するのも勿体なくて、クロスステッチ
しながら、テレビ三昧 📺

みらりんと2人なので、外食した〜キラキラ

ほんと、なんて素敵な日だ。

今日は、私デーでした。

明日から、頑張れる。

別にずっとひとりが言い訳じゃない。
でもねぇ、たまに一人の時間が必要。

充電完了です照れ