モーニングルーティン | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

朝のとりーず🐦

それぞれの場所で、それぞれの餌を
食べます。ダイエットのためねセキセイインコ黃
ふうちゃんは、小屋の上。




うちのおデブちゃんは、33g台に突入。

ハルちゃんは、小屋の中。
ハルちゃんは、放鳥すると、捕まえづらい
という理由です。

ハルちゃんは、28gになったりショボーン

ハルちゃんは、細いだけあって少食で
全部食べ終わらないんだよね。
いっぱい餌を上げたいくらいなのに。

そーすると、小屋の上の
ハイエナふうちゃんが、直ぐに残り餌を
狙いにやってくる…💦

ふうちゃんは、自分の餌を食べ終わると、
容器を小屋の上から、下に落とすガーン

なんて、鳥だっムキー

毎回、掃除機事案発生だよ。



そして、天気の良い日は、水浴び。


それぞれの水浴びです。




鳥って楽しいおねがい