イチゴを食す | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

最近のとりーず🐦

イチゴ🍓を食べます。

前は、イチゴの葉っぱを食べていたけど、
果肉の美味さを知ったらしい。


もっちりむっちりふうちゃんも、最近は
35g前後をキープ。
たまには、デザートも必要よね〜。
生きる楽しみ❤



ハルちゃんは、30gを切る事があってガーン
飢餓や💦

なので今は、1羽ずつ分けてあげてますよ。
同じ量をあげても、ハルちゃんは少食で
残しちゃうから、少しづつ回数を増やした
方がいいんだろうね。

インコの体重管理、ムズい💦