まだまだ身近なコロナ | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

いやーん、コロナバカーッムカムカ

いや、政府がバカなんだろな。

早く5類にしろや、ボケームキー

4回もワクチン打って、コロナにかかってる

場合じゃないぞ、岸田さん。


マジで、

明日からの職場がヤバい。

職員半減ですガーン


1人の陽性のために、

介護職員さん4人消滅もやもや

それプラス1人の陽性職員。

5人欠員よー。

10人くらいしかいないのに。

私も、岐阜に行ってなかったら、該当してた

可能性大。

でも、岐阜に行っていたので、

明日から、馬車馬の如く働く💦


それにしても、

濃厚接触者、もういらんやろーっ!

インフルエンザと同じでいいじゃーん。


利用者さんに自粛を求めていたけれど、

果たして何人が自粛してくれるのだろうか。

うつったら困るから、休ませよー

が、勝つのか。

なんでもいいから、行ってくれー

が勝つのか。


老人のデイもそうだったが、


大事にされている人は、

来ない(爆)


明日、誰が家族に大事にされているかを

目の当たりにするチュー