成田空港からのLINE | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

もりりんから、成田空港の写真が届いた。

出国前も、


出国後も


人がいなぁぁいっ!びっくり

なんか、寂しいね。 


PCR検査も、前回同様に2日前にして
3万円という大金を払ってました。

近い将来は、ワクチンの証明書が必要に
なるのかな?
しかも、毎年更新とかかね?
海外に行くためには、痛い思いをしなく
ちゃならないってことかぁーもやもや

げんなりするわ。

ケニア側のコロナ感染者数は、日本よりも
全然落ち着いているけれど、昨年クローズ
していた学校が一斉にスタートしたので、
感染が拡大しないか、心配。

どこにいても、心配が尽きない今の世の中。

お互いに無事でいるしかありません。