5本指の靴下愛用者 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

みらりん愛用の5本指靴下。

仲良しグループの中に、そんな靴下を
履いている女子は皆無 爆笑



この前遊びに来た友達が、
「履かせてー」言って、
みらりんの洗濯済みの5本指靴下を
履いて、「キャー」って叫んでた 😂😂

その意味は、よく分からんけど。(笑)

みらりん的には、普通の靴下を履くと
気持ちが悪いらしい。

先日、タイツを履いていたけど、
「大丈夫じゃーん」って、足元を見たら、
黒いタイツの中にうっすらと見える

まさかの5本指靴下!

重ね履きっびっくり

中学校に行ったらどーするの?
きっとハイソックスとかだよ。

「中に履けばいいよ」だって。

やだー!
いねーよ、そんな女子中学生爆笑

靴のサイズも大きいのがいるだろうし、
蒸れますからっ。

そうしたら、友達がいいものを教えてくれた。


なんでもあるのね、日本。


でも、指がどーこーの前に、克服しなく
ちゃならないのが、ハイソックス。
ながーい靴下に慣れていないので
「足がムズムズする」とか、
絶対に言うから。

母は、分かっちゃうもんね。
姉がそうだったように…

裸足で行け!

と言いたくなります。