平日の朝のひととき | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

雨空の東京です☔

世界の感染者1億人突破だそうで、
今週ケニアに帰るもりりんが、
「家族以外に会わなかったなぁ」
ボソッと言っておりました。

ほんと血族以外には、見事に!
会ってないよね。

正月ってこともあったのか、仕事の関係者
にも全く会わない一時帰国になったよう
です。
まぁ、コロナじゃなくても、そんなに
友達もいないしね〜。(*^皿^*)

私も、今年になって、仕事の関係者しか、
まだ会えていないよ。

なんて世の中かしら😢

なので、ブログに書くこともなくてね(笑)
って割には、書いてるけどね爆笑


今日も、お仕事です。

毎日、お弁当作ってます。




自宅で自己学習のひまりんに、お弁当を
作ることは、もうほとんどないんだろうなー。

小学校、中学校、高校と
私もよく頑張った。( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
誰も褒めてくれないから、自分で褒めるよ。


先週仕込んだ千枚漬けが、
もう食べられる。




聖護院じゃないけど、大きなカブを
買ったから〜。

美味しいっ♥

そんな小さなことを楽しまなくちゃね。