Tシャツをリメイク | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。


年末の片付けの時に、サイズアウトした
このTシャツが出てきた。
雑巾にするのは、勿体ないなーとか思って、
なんとなくその辺の棚に放置していたら、
光を浴びる時がやってきた✨

みらりんが、湯たんぽを使いたいと言い出し
カバーのない湯たんぽがひとつあったので

そのカバーだっ!チュー

この湯たんぽも、すっごい古くて、私が
1998年に、NZの冬に耐えきれなくて、
オークランドで買ったもの(笑)

そのころ日本の湯たんぽは、こんな氷枕
みたいなゴム製のはなかったので、
持って帰ってきたんだよねー。
物持ちいいな私。
エコじゃね?( ̄∀ ̄)

湯たんぽはNZ🇳🇿、カバーはケニア🇰🇪

インターナショナルな布団の中www🌏

ま、そんなんでまたまたフリーハンドな
裁縫タイム。




待ち針を使わない女😁✌️

どんなに気をつけていても、全然違うとこ
ろから手に刺さるんだよ、あれ。
私だけ?

Tシャツだけじゃ、ペラペラなので
パチのちゃんちゃんこを作った時の
フリースがあったので裏地に。

なんでもあるわよー。
ちょっとしたユザワヤだなチュー

紐を作るのが面倒だったので、ゴムを入れた。



雑ですけどね💦
3年は使えるだろう。

イラストが逆?
首側は、布が足りなかったから
しゃーないのだよ。

日曜の30分ソーイングでした〜。