共通テストの日 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

共通テストですよ。

昨夜も、私もひまりんも、特に緊張感なく、
過ごしてた💦

今朝は、早起き。
ってのも、試験会場が遠い…

小平ってどこだよっ!

北海道の小平(おびら)なら知ってるけど
小平(こだいら)は知らねー💦

初めて聞いた東京の地名。
東京って、23区以外の市がたくさんあるのね。

そんな我が家から、めっちゃ遠いところで
試験ってなんなのー!!

嫌がらせかよ。

なになに?
学校から近めのところってことなのか?

そんなんで、

朝から、もりりんと会場まで送っていった
わよ🚙💨
晴天でよかった☀

いつも他人事のようにニュース見てたけど
雪が降ること多いもんね.☃︎.'.°☽



昨夜、12時過ぎに寝て、5時に起きたので
私は疲れたよ。

午後から、少し休憩


マッサージタイム音符


最近は、モーターの音にも慣れたので、
結構寝落ちする zzz




パチが、こっちみてた爆笑




夕方、用足しのついでに、お散歩にいったり。
充実した土曜日。

7時過ぎに、ひまりん帰宅。
何も勉強してなかった英語が1番できたと。

帰国子女でありながら、英語バリバリの
高校に行ったおかげで、英語がコンプレ
ックスになっていたけど、少し自信に
繋がったかな?

アフリカの帰国は、北米の現地校に行って
いた人たちの英語には適わないもんね。 

笑顔で帰ってきたので、良しとしよう。

それにしても、
まだ試験は始まったばかりなのに、
ひまりんももりりんも、終わった気でい
るから、こえーわっ💦


今日のこれは、本番じゃないってのムキー

平和な人達だよ、ほんと。
「おめでとう!」とか言ってやがんの。
何がめでたいのか、イミフです。

また来年も、この受験料を捻出するのは
嫌なんだよーっ ムカムカ

しっかりして欲しいもんだよ。
┐(´д`)┌ヤレヤレ